2023年ライブ・エンターテイメントEXPOに出展しました

2023年6月28日~30日に東京ビッグサイトで開催された『第10回ライブ・エンターテイメントEXPO』に出展しました。

アクセサリーマルタカはアクセサリーや雑貨のOEM、ODM、オリジナルグッズ、ノベルティーグッズの製作を行っています。

今回のテーマは、「アイドルグループの推しグッズ」

弊社デザイナーがオリジナルのアイドルグループをイラストから描き起こし、そのアイドルグループの推しグッズを作りました。

推し活ブームの中、推しグッズはアイドルだけにとどまらず、アニメキャラクター、2.5次元舞台、YouTuber(ユーチューバー)・Vtuber(Vチューバー)、スポーツ選手、などなど、その対象はとどまるところを知りません。 ここでは、弊社が制作した商品の一部をご紹介いたします。

弊社デザイナーが描き起こしたイラスト

刺繍グッズ

■おすすめポイント

刺繍ならではのほっこりした風合いで、印刷物とは差別化した商品展開ができます。

弊社の刺繍のクオリティーの高さはお客様にとても喜ばれています。

A.刺繍スタンド(画像上段)

刺繍を施したフェルトを立てて飾れるようスタンドにしました。一緒にお出かけして、お気に入りの場所や食べ物と一緒に思い出の写真を撮ることもできます。

ピアススタンドとしてもお使いいただけるように、刺繍面にピアス用の穴を開けることもできます。

B.刺繍バッジ(画像下段)

よく見かける定番の形は丸型の缶バッジ(もちろんこちらも制作できます)ですが、今回は立てて飾ることができるようスタンド付きのイーゼル型にしました。裏側にブローチピンが付いていて、バッグや帽子などにバッジとして着けることもできます。

ひとつの機能だけでなく、プラスアルファの機能やデザインを創造して作り出すことができるのが、アクセサリーマルタカの強みです。

キーホルダー・チャーム

メタル(金属)のキーホルダーやチャームは弊社の得意分野です。アクセサリーメーカーならではのデザインをご提案することができます。樹脂やエポで着色したり、ガラスやアクリルのストーン、ビーズで装飾したり、様々な方法でお客様だけのプレミアム感たっぷりのアイテムを作ることができます。

アクセサリー

アクセサリーマルタカでは、推しのグッズを普段から気軽に身に着けられるようなデザインのアクセサリーにするのが得意です。イメージカラーはもちろん、キャラクターの衣装、持ち物、好きなもの、ロゴマーク、などからモチーフを制作していきます。大好きな推しといつでも一緒にいることを感じられるアクセサリーを作っています。

この他にも多数のオリジナルサンプルを展示しました。

弊社ショールームではそれらをご覧いただけます。

お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

ライブ・エンターテイメントでご紹介した商品はほんの一部になります。

当社ショールーム(東京・墨田区)には展示会でご紹介することができなかったオリジナル商品が多数ございます。アクセサリー以外にもスカーフ、マフラー、ポーチ、バッグなどの雑貨小物も豊富に取り揃えています。

ご商談時に数々のサンプルをご覧いただけることで、作りたいグッズのイメージやアイテムを具体的にご相談いただけます。

▼ショールームのご紹介

アクセサリーや雑貨のOEM、オリジナルグッズ、ノベルティーグッズの製作はぜひアクセサリーマルタカにご依頼ください。

下記のお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

関連記事

記事一覧へ

お問い合わせ

Contact

オリジナルアクセサリーのOEM・製造・製造・制作のお問い合わせ